介護・在宅支援

指定居宅介護支援事業所

指定居宅介護支援事業所 相談窓口

当事業所にはケアマネジャーがおり、介護保険制度でサービスを利用する際に必要な居宅サービス計画(ケアプラン)を作成したり、介護保険施設への紹介、サービス事業所との連絡などを行っております。
65歳以上の方で要介護認定を受けた方、あるいは40歳~64歳で特定疾病により要介護認定を受けた方は介護保険制度がご利用になれます。介護保険について知りたい、利用したい、あるいは退院後の生活に不安がある方はお気軽にご相談ください。

業務内容

当事業所はケアマネジャーのいるところで、以下のようなことをしています。

  1. 介護保険制度でサービスを利用する際に必要な居宅サービス計画
    (ケアプラン)を作成いたします。
    ※要介護認定を受けられている方は、介護保険から全額給付されるので、ケアプラン作成にかかる自己負担はありません。
  2. サービス事業所との連絡調整をします。
  3. 介護保険施設の紹介、その他の施設の紹介等を行います。

必要な保健医療サービスおよび福祉サービスを紹介し、ご利用者さま、ご家族さまの望む暮らしができるよう、適切なケアマネジメントを行います。介護保険について知りたい、利用したい、あるいは退院後の生活に不安がある等、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

指定居宅介護支援事業所
TEL:029-864-1212 (代表)

月~金曜 8:30~17:30
専門職員が応対いたします