お知らせ

マイナビRESIDENT WEBセミナーに参加しました!

  • 筑波記念病院
  • 採用情報

2022年11月17日(木) マイナビRESIDENT WEBセミナに参加しました。
当院の配信をご視聴いただきました医学生の皆さまありがとうございました!!
配信中、学生さんからいただきましたご質問とその回答は下記の通りです。

また当院では病院見学も随時受け付けております!!
スケジュールやご希望に合わせて見学内容は調整可能ですので、お気軽にお問合せください。
当院の雰囲気などを実際に来て、感じてみませんか?
病院見学・お問い合わせはこちらから。

Q:病院の魅力を教えてください。
A:当院は急性期疾患から慢性期疾患まで幅広く学ぶ事ができます。診療、治療、手術、そしてリハビリテーション、在宅まで全ステージの医療に触れることができ、入院患者さんがどのように自宅に帰られるかが見える研修が可能です。医師として成長できる環境として魅力的だと感じています。

Q:研修医の働く環境は?
A:研修医室では大きなデスクが1人1つ支給され、研修医専用の当直室(個室)もあり環境は整っています。日頃から指導医・上級医との距離は近くいつでも相談できる環境にあり、フィードバックが得られます。またメディカルスタッフの人数も多く皆さん協力的です。
お昼は敷地内のレストランで安くて美味しいランチが食べれます。

Q:3年目以降の進路についてどのような方が多いですか。
A:初期研修に引き続き、当院の内科、外科、救急科、リハ科の専門研修プログラムに残る研修医が増えています!




Notice: Undefined index: HTTP_REFERER in /home/users/0/tsukuba-kinen/web/tsukuba-kinen.or.jp/wp-content/themes/tsukuba-kinen/single.php on line 87

前のページに戻る